こんにちは!ふきよせです。
子どもが仮装できて、安心して楽しめるハロウィンイベントといえば、テーマパークのハロウィンイベント。
関西では、大阪のユニバーサルスタジオジャパン(ユニバ)のハロウィン「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」は有名ですよね。
もし、まだUSJのハロウィンに行ったことがないのなら、ぜひお子さんに体験させてあげてほしい!
そんな、自信をもっておすすめする、すてきなハロウィンイベントなんです。
USJのハロウィンで、お子さんに着せたくなるコスチュームと、お子さんと一緒におそろコーデを楽しめる大人の衣装をご紹介します。
仮装するときに気を付ける注意点もお伝えしますね。
目次
USJのハロウィン仮装ルール
衣装をご紹介する前に、USJで仮装をするときに、とくに気を付けるべき注意点を3つお伝えしておきます。
衣装選びに夢中になると、ついつい忘れてしまいがちなんです。
でも、パーク入場後には被ることができます。
ただし、アトラクション、ショップ、レストランの中での着用は禁止です。
パーク内では、建物の外で着用しましょう。
仮装したキャラクターがいつも持っているアイテムだとしても、持ち込めません。
パーク内で販売しているおもちゃなら、購入して持ち歩いても大丈夫です。
ファミリーエリアのユニバーサル・ワンダーランドでは、恐怖感を与える服装とメイクが禁止されています。
ユニバーサル・ワンダーランドは、スヌーピー、キティ、セサミストリートのキャラクター施設があるエリア。
ここへ行きたいと思っているのなら、恐怖系のコスプレは避けましょう。
他にも、着替える場所、持ち込めるアイテム、などなど、いくつかの注意事項があります。
USJのルールは比較的ゆるいですが、守らないと入場できない可能性も…
わざわざ行ったのに、入場できなかったら悲しいですよね…
出発までに、必ず公式ページも熟読しておいてくださいね。
USJハロウィン公式ページは、こちら→
USJハロウィンの仮装で子供に着せたい衣装
それでは、子どものオススメコスチュームからご紹介します。
USJでは、基本的にどんな仮装をしてもOKなのですけれど、
せっかくなので、USJならではのキャラクターやアトラクションから衣装を選んでみました。
スパイダーマン
ヒーローに憧れる男の子に大人気のスパイダーマン。
映画「スパイダーマン ホームカミング」が上映されて、ますます注目を浴びそうです。
ジャンプスーツタイプは、動きやすくて、テーマパークにもぴったりです。
エルモ&クッキーモンスター
USJの開園当初からの人気者といったら、エルモ。
ふわふわでかわいいです~( *´艸`)
やっぱりクッキーモンスターと並ぶと、ついつい目が行ってしまいますw
妖怪ウォッチ
相変わらず子供たちに人気の妖怪ウォッチ。
USJでの限定アトラクション「ようかい体操・ザ・リアル」も、2018年3月末まで開催期間延長が決まりました!
みんなで妖怪になってみてはいかが?
並んで体操を踊っているうしろ姿は、悶絶級にかわいいですよ~
USJハロウィンで仮装したい子供と大人のおそろコーデ
つぎは、子どもと一緒に大人も楽しめる衣装をご紹介します。
自由な仮装ができるUSJですから、ファミリーで着れるおそろいのコーディネートを提案します。
子供の思い出に残る、すてきな時間を過ごせること間違いなしです♪
ミニオンズ
映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」が公開されて、引き続き人気のあるミニオンズ。
ミニオンズは、何人いてもOKなのが魅力。
お友達ファミリーと一緒に、大人数でコーディネートするのもおもしろいです。
みんなでハチャメチャエリア「ミニオン・パーク」を駆け巡りましょう!
ハリーポッター
ハロウィンといえば、魔女と魔法使い。
USJにはリアルな魔法のエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がありますから、魔法使いはうってつけの衣装です。
みんなでローブを着てぞろぞろ歩くと、まるで映画の世界のようです。
もし事前に衣装が手に入らなくても、大丈夫。
パーク内で一式購入できます。
スヌーピー
世界中で愛される大人気キャラクター、スヌーピー。
スヌーピーの耳が愛らしいです。
スヌーピーを中心に、パパもママもスヌーピーファミリーになっちゃいましょう。
USJハロウィンの仮装のまとめ
USJのハロウィンの仮装は、子どもたちが大好きなキャラクターになりきれるところが魅力です。
周りの景色は、まるで映画の中のようで、コスプレが映えて、すてきな写真が残せます。
アトラクションでは、物語の主人公になったような体験ができて、衣装を着る楽しみや喜びも倍増です。
お子さんが仮装できるハロウィンイベントをお探しでしたら、ぜひ一度行ってみてくださいね^^
最後までお読みいただきありがとうございました◎