ホワイトデーお返しお菓子1000円でもおしゃれ!お取り寄せできる7選

ホワイトデー

こんにちは!ふきよせです。

バレンタインでチョコレートをもらった、そこのあなた!
ホワイトデーのお返しは用意しましたか?

私は、用意するのをすっかり忘れていましたΣ(゚д゚lll)ガーン

最近のバレンタインでは、女性から男性へだけではなく、女性から女性へもチョコレートをプレゼントしていますよね~

ありがたいことに、私も(女ですが)、予想外な人たちからたくさんチョコをもらい、ウハウハでした。

とってもおいしいステキなチョコをいただいたので、ホワイトデーには絶対お返しをしないと…焦

ちょうどいい機会なので、私のホワイトデーのお返しの選び方をご紹介します。
ホワイトデーのお返し選びに迷っていたら、参考にしてもらえればと思います。

おすすめの品もご紹介しますね。

スポンサードリンク
  

ホワイトデーのお返しは予算1000円チョコ以外

価格

ホワイトデーのお返しって、いくらくらいの物を選ぶか、悩みますよね~。

デパート通や通販マニアならまだしも、もらったチョコの価格もわかりませんし…

価格は上を見たらきりがありませんが、友達や職場関係の人とのやりとりなら、あんまり高額の品物だと、余計に気を使わせてしまいます。

「いつもありがとう」
「ちょっと差し入れ」

そんな軽いノリのプレゼントを選ぶときは、私は予算1000円と決めています。

なぜなら、老舗のお菓子屋さんなどでも、いちばん安いギフトセットが、だいたい1000円前後で用意されているからです。
1000円あれば、品質の良い物が買えるんです。

チョコ以外

また、もう1つ私が気を付けていることは、もらった物と同じ種類の物を返さないということ。

つまり今回なら、バレンタインでチョコをもらったので、チョコのお返しは選ばないということです。

もらった物と同じ種類の物を返すと、まるで「もらった物が気に入らなかった」「もらった物よりいいモノがあるよ」と言っているような、無粋な感じがするからです。

もちろん、気にしない人もいます。

でも、そんな風に気を使ってしまう繊細な人がいるもの事実。
表には出さなくても、モヤモヤ悩んでしまうかもしれないのです。

相手がどういう風に思うタイプの人かわからないので、私は安全策として、違う種類のものを選ぶようにしています。

スポンサードリンク

お返しはおしゃれなお菓子がいい理由

バレンタインはチョコ、ホワイトデーはキャンディ(?)みたいな、定番お菓子があるイベントでは、お菓子を選ぶようにしています。

誕生日なら物でもいいんですけど、ノリがあるイベントには、物は重い気がして…苦笑

消え物(食べたり使ったりしてなくなる物)が、1番心の負担にならないからです。

選ぶときは、次のようなお菓子を探すようにしています↓

  • 自分ではあまり買わない、ちょっと高級なお店のお菓子
  • なかなか手に入らない、話題のお菓子
  • 気分があがる、おしゃれなお菓子

生ものだとすぐに食べきらなくてはならないので、日持ちすると、なお良しです〇

女の人にとって、おしゃれなって部分は、とっても大事ですよ!!

いくら値段が高いお菓子でも、法事みたいなお菓子とか、スーパーやコンビニで手に入りそうなお菓子の詰め合わせとかもらうと、ほんっっとテンション下がりますから。

量は少なくても価格は安くても、「かわいい!」「きれい!」「ステキ!」って思えることが重要なんですw

選ぶときのコツは、あなたが「これは!?」と気になった品物を選ぶこと。
きれいな色だったり、いい香りだったり、試食させてもらったときの味だったり。笑

おしゃれってもともと、気が利く、機転が利くって意味ですからね。

あなたの心がときめいた部分こそが、おしゃれなんです^^

ホワイトデーお返しお菓子お取り寄せできるおすすめ7選

さて、この記事を書いている時点で、ホワイトデーまで時間がありません。

私の仕事の手土産リストから、サクッとお取り寄せできるお菓子を、7種類ご紹介します。

お菓子の種類によって、意味があるという説もあるんですけど。
若干、業界のゴニョゴニョを感じるので、ここではスルーしますっ( `―´)ノ

気に入ったお菓子が見つかったら、お早めに~

キャラメル アンリ・ルルー

このキャラメルは、すっごく柔らかくておいしいんです~!

缶もかわいい!
プレゼントする相手の雰囲気に合わせて、缶の色を選んでもいいですね。

缶の色によって、中に入っている味が違います。

レーズンサンド 横浜かをり

1969年創業のフランス料理と洋菓子のお店、横浜かをり。

横浜かをりといったら、レーズンサンド。

レーズンが苦手な人には、クランベリーサンドまたはマロンサンドをどうぞ!

ケーキ 資生堂パーラー

おしゃれなパッケージでおなじみの、資生堂パーラー。

パッケージやお菓子のデザインだけでなく、味もいいんですよね。
ちょっと懐かしい、それでいてモダンなお菓子ばかりです。

気になるお菓子はたくさんあるんですが、あえておすすめするのは、ケーク・ケーク・ケーク。

小さなケーキが、3つ入っているセットです。

味は、さわやかな柑橘系。
それぞれレモン、ゆず、伊予柑と、味が違うんです!

同じ味にしないところが、資生堂のにくいところです( ̄― ̄)ニヤリ

キャンディ パパブブレ

パパブブレは、バルセロナ発のキャンディショップです。
パフォーマンスをしながら、金太郎飴を作ることで有名です。

このお店の飴は、しっかり手で練っているので、ツヤがキレイ!
輝いている飴です。

2018年のホワイトデーは、レインボーデザインなんですね。
Thank youが混ざっているのが、さりげなくていいです♥

ホワイトデーデザイン以外も、かわいいですよ~

ゼリー ゴンチャロフ

1923年創業の洋菓子店、ゴンチャロフのパミエは、ジュエリーのようなフルーツゼリーです。

個人的に、この手のゼリー、大好きなんですよね~
きらきらしていて、食感ももちもちしていて。

ちゃんと洋菓子店がつくっているゼリーは、香りと味が濃厚で、クセになる味わいです。

かりんとう 小桜

ちょっと趣向を変えて、和菓子も選んでみました。
東京のかりんとう御三家の1つ、小桜。

小桜のかりんとう「ゆめじ」は、細くてカラフルで、かわいらしいんです。
「かえで(メープル味)」とのセットを見つけました♪

小桜って、包装紙もすてきなんですよ~
桜吹雪は、今の季節にもぴったりですね。

上品な女性にプレゼントしたい、逸品です。

クッキー 千疋屋

1881年創業の果物屋さん、京橋千疋屋。

懐かしいようなレトロなかたちと、フルーティーな香りの、サクサククッキーです。

さりげないパッケージで、味は本格派という、ギャップもステキ。

ホワイトデーのお返しのお菓子のまとめ

ホワイトデーのお返しのお菓子選びについて、サクッとまとめてみます。

  • 価格は高すぎず。私の場合1000円くらい
  • チョコを返さない
  • 残る物より消え物
  • おしゃれなお菓子を選ぶ

渡すときに、選んだ理由を言うと、気もちがより伝わりますよ。

「〇〇さんのふんわりしたイメージにぴったりだなって思って」
「春らしいさわやかな味だったから、あなたにぜひ食べてもらいたかった」

何でもいいですけど、一言あると、「私のために選んでくれたんだな~」って喜んでもらえると思います。

すてきなお返しが見つかりますように^^

最後までお読みいただきありがとうございました◎

スポンサードリンク