USJハロウィンで仮装させたい子供の衣装!大人も一緒におそろコーデ

シェアいただけると嬉しいです

ハロウィン

こんにちは!ふきよせです。

子どもが仮装できて、安心して楽しめるハロウィンイベントといえば、テーマパークのハロウィンイベント。

関西では、大阪のユニバーサルスタジオジャパン(ユニバ)のハロウィン「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」は有名ですよね。

もし、まだUSJのハロウィンに行ったことがないのなら、ぜひお子さんに体験させてあげてほしい!

そんな、自信をもっておすすめする、すてきなハロウィンイベントなんです。

USJのハロウィンで、お子さんに着せたくなるコスチュームと、お子さんと一緒におそろコーデを楽しめる大人の衣装をご紹介します。

仮装するときに気を付ける注意点もお伝えしますね。

スポンサードリンク

USJのハロウィン仮装ルール

衣装をご紹介する前に、USJで仮装をするときに、とくに気を付けるべき注意点を3つお伝えしておきます。

衣装選びに夢中になると、ついつい忘れてしまいがちなんです。

フルフェイスマスク、ヘルメット、被り物
顔の確認できない状態では、入場できません。
でも、パーク入場後には被ることができます

ただし、アトラクション、ショップ、レストランの中での着用は禁止です。
パーク内では、建物の外で着用しましょう。

おもちゃ、武器状の制作物はNG
市販品でも、手作りでも、銃、刀、ライフルなどの持ち込みが禁止されています。
仮装したキャラクターがいつも持っているアイテムだとしても、持ち込めません。

パーク内で販売しているおもちゃなら、購入して持ち歩いても大丈夫です。

ファミリーエリアでのゾンビメイクNG
ゾンビや幽霊など、恐怖系のアトラクションやショーが充実しているUSJですが、
ファミリーエリアのユニバーサル・ワンダーランドでは、恐怖感を与える服装とメイクが禁止されています。

ユニバーサル・ワンダーランドは、スヌーピー、キティ、セサミストリートのキャラクター施設があるエリア。

ここへ行きたいと思っているのなら、恐怖系のコスプレは避けましょう。

他にも、着替える場所、持ち込めるアイテム、などなど、いくつかの注意事項があります。

USJのルールは比較的ゆるいですが、守らないと入場できない可能性も…
わざわざ行ったのに、入場できなかったら悲しいですよね…

出発までに、必ず公式ページも熟読しておいてくださいね。
USJハロウィン公式ページは、こちら→

USJハロウィンの仮装で子供に着せたい衣装

それでは、子どものオススメコスチュームからご紹介します。

USJでは、基本的にどんな仮装をしてもOKなのですけれど、
せっかくなので、USJならではのキャラクターやアトラクションから衣装を選んでみました。

スパイダーマン

ヒーローに憧れる男の子に大人気のスパイダーマン。

映画「スパイダーマン ホームカミング」が上映されて、ますます注目を浴びそうです。

ジャンプスーツタイプは、動きやすくて、テーマパークにもぴったりです。

エルモ&クッキーモンスター

USJの開園当初からの人気者といったら、エルモ。

ふわふわでかわいいです~( *´艸`)

やっぱりクッキーモンスターと並ぶと、ついつい目が行ってしまいますw

妖怪ウォッチ

相変わらず子供たちに人気の妖怪ウォッチ。

USJでの限定アトラクション「ようかい体操・ザ・リアル」も、2018年3月末まで開催期間延長が決まりました!

みんなで妖怪になってみてはいかが?

並んで体操を踊っているうしろ姿は、悶絶級にかわいいですよ~

スポンサードリンク

USJハロウィンで仮装したい子供と大人のおそろコーデ

つぎは、子どもと一緒に大人も楽しめる衣装をご紹介します。

自由な仮装ができるUSJですから、ファミリーで着れるおそろいのコーディネートを提案します。

子供の思い出に残る、すてきな時間を過ごせること間違いなしです♪

ミニオンズ

映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」が公開されて、引き続き人気のあるミニオンズ。

ミニオンズは、何人いてもOKなのが魅力。

お友達ファミリーと一緒に、大人数でコーディネートするのもおもしろいです。
みんなでハチャメチャエリア「ミニオン・パーク」を駆け巡りましょう!

ハリーポッター

ハロウィンといえば、魔女と魔法使い。

USJにはリアルな魔法のエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がありますから、魔法使いはうってつけの衣装です。

みんなでローブを着てぞろぞろ歩くと、まるで映画の世界のようです。

もし事前に衣装が手に入らなくても、大丈夫。
パーク内で一式購入できます。

スヌーピー

世界中で愛される大人気キャラクター、スヌーピー。

スヌーピーの耳が愛らしいです。

スヌーピーを中心に、パパもママもスヌーピーファミリーになっちゃいましょう。

USJハロウィンの仮装のまとめ

USJのハロウィンの仮装は、子どもたちが大好きなキャラクターになりきれるところが魅力です。

周りの景色は、まるで映画の中のようで、コスプレが映えて、すてきな写真が残せます。

アトラクションでは、物語の主人公になったような体験ができて、衣装を着る楽しみや喜びも倍増です。

お子さんが仮装できるハロウィンイベントをお探しでしたら、ぜひ一度行ってみてくださいね^^

最後までお読みいただきありがとうございました◎

関連ハロウィン関連記事をまとめて一覧にしています↓
・ハロウィンの準備はOK?手作りお菓子と仮装イベント関連記事のまとめ
スポンサードリンク