子供が仮装できる都内のイベントなら六本木ヒルズハロウィンパレード

シェアいただけると嬉しいです

ハロウィン

こんにちは!ふきよせです。

子供が仮装して参加できるハロウィンイベントは都内でもたくさんありますが、中でもおすすめするのは、六本木ヒルズハロウィンパレード。

安心して子供と楽しめる、ファミリー向けのすてきな仮装パレードなんです。

今回は、六本木ヒルズハロウィンパレードの参加方法と、ハロウィンシーズンの六本木ヒルズの魅力について、ご紹介します。

スポンサードリンク
  

ハロウィンに子供が安心して仮装できるイベント

六本木ヒルズハロウィンは、その名のとおり、六本木ヒルズとその周辺で行われるハロウィンイベント。
今年で15回目を迎えます。

このパレードの特徴は、仮装にテーマがあること
ここ数年のテーマは「映画のキャラクター」です。

というのも、ちょうどハロウィンと時期を同じくして、六本木ヒルズでは東京国際映画祭が開催されているんです。

六本木ヒルズの映画館は大きくて、多くのジャパンプレミアが開催される映画館としても有名です。

TVでレッドカーペットの上を歩くスターたちの映像を、ご覧になったことがあるかと思います。
まさに、ここがその舞台なんです^^

六本木ヒルズハロウィンパレード

日程 10月28日(土)
時間 10:30~13:30
2017年の公式発表はまだです。例年から予想しています。

いちおしのパレードは、六本木ヒルズの周り約1kmを、25分かけて練り歩きます。

行列は、ブラスバンドの生演奏を先頭に、和やかに進みます。

六本木周辺は外国人もたくさん住んでいるエリアなので、国際色豊か。
外国のお祭りらしいハロウィン独特の雰囲気も、しっかり味わえます

百聞は一見にしかず。
お時間があったら、ご覧ください↓

ゆったりとしたハッピーな時間が伝わってきますよね~( *´艸`)

パレードが終わると、子どもたちはお菓子のプレゼントをもらえます。

六本木ヒルズは、都内でも有数の高級エリアです。
設備も整っていますし、交通の便もバツグン。

はじめてでも、安心して子供を連れて行くことができます^^

ハロウィンに子供とパレードに参加する方法

原宿表参道のように参加証の事前購入は必要なく、
仮装していれば、子どもから大人まで、誰でも無料で参加することができます。
原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレードについては、こちら→

保護者の仮装は必須ではありません。

決められた時間内に受付をすませてください。

受付

時間 9:45~13:00
会場 六本木ヒルズアリーナ

ただ、1回目のパレードは、マスターカードを持っている人限定枠となります。
マスターカードが、六本木ヒルズハロウィンパレードのスポンサーなんです。

この限定枠をマスターカードファストトラックパレードといいます。

マスターカードファストトラックパレードは、参加費が1人500円(もちろんカード払い)で、先着200名限定です。

この限定枠のメリットは↓

  • パレードが雨天荒天で中止になった場合でも、六本木ヒルズ館内でパレードができる
  • 特製ノベルティのお土産がもらえる

もしマスターカードを持っていて「何が何でもパレードに参加したい」のなら、
ファストトラックパレードへの参加を検討しましょう。

スポンサードリンク

六本木ヒルズのハロウィンはパレード以外も魅力的

スタンプラリー

パレードとは別に、六本木ヒルズ内でスタンプラリーが行われます。

このスタンプラリーが、かなり豪華…!

対象店舗でスタンプをもらうたびに、各お店でお菓子やグッズのプレゼントをもらえます。
全部のスタンプを集めると、さらにおいしいお菓子がもらえます。

なのに、このスタンプラリー、無料なんです!

さすが六本木ヒルズ、いいお店ばかりですからねw
対象店舗が、アンテプリマ、SABON、ツタヤ、などなど…

大人が欲しいくらいですっっ(ノД`)

プレゼントとお菓子は先着順で、なくなり次第終了となりますから、
スタンプラリーに参加したいのなら、お早目にお出かけください。

スタンプラリー

日時 10月21日(土)、22 日(日)、28日(土)
時間 11:00~19:00 (最終受付 18:00)
受付 六本木ヒルズ総合インフォメーション(森タワー2F)
定員 各日 200 名
対象 12歳以下 ※必ず保護者同伴
費用 無料

ハロウィンメニュー

六本木ヒルズ内の飲食店で、ハロウィンならではのメニューをいただくことができます。

このハロウィンメニュー、ずば抜けてクオリティーが高い!

もともとおいしい名店ばかりそろっている六本木ヒルズ。

そのお店が、真剣にメニューを開発していますからね…
ハズすわけがありません。

見た目のリアルさやデザインは衝撃的で、毎年SNSをにぎわせます。
使われている素材も、イカ墨や紫芋など本格的で、味も間違いなし。

絶対に子供たちのテンションが上がります。(大人もw)

六本木ヒルズのハロウィンに行ったら、ぜひハロウィンメニューをご賞味ください♪

ワークショップ

主に週末、子どもが楽しめるワークショップが開催されます。

2016年は、アイロンビーズを使ってハロウィンモチーフを作るワークショップとスノードームを作るワークショップがありました。

工作好きの子にとっては、とても楽しい時間が過ごせると思います。
2017年の予定は、発表され次第追記します。

六本木ヒルズハロウィンのまとめ

他にも、仮装をしていると展望台の入館料が割引になったり、撮影用ステージが出現したり。
六本木ヒルズのあちこちで、ハロウィンならではのサービスがあります。

六本木ヒルズハロウィンは、子供たちに、上質なハロウィン体験をたっぷり満喫させてあげることができます

お子さんが仮装できるハロウィンイベントを都内でお探しでしたら、ぜひ参加してみてくださいね^^

最後までお読みいただきありがとうございました◎

関連ハロウィン関連記事をまとめて一覧にしています↓
・ハロウィンの準備はOK?手作りお菓子と仮装イベント関連記事のまとめ
スポンサードリンク