ディズニーハロウィンで子供に仮装させたい衣装!女の子用と男の子用

シェアいただけると嬉しいです

ハロウィン

こんにちは!ふきよせです。

子どもが仮装できて、安心して楽しめるハロウィンイベントといえば、テーマパークのハロウィンイベント。

中でも、東京ディズニーリゾートのハロウィンは有名ですよね。

ディズニーがハロウィンをはじめたのは、なんと20年前。
日本にハロウィンを広めたのは、ディズニーに違いありません。

もし、まだディズニーハロウィンに行ったことがないのなら、ぜひお子さんに体験させてあげてほしい!
そんな、自信をもっておすすめする、すてきなハロウィンイベントなんです。

ディズニーハロウィンでお子さんに着せたくなるコスチュームをご紹介します。
仮装するときに気を付ける注意点もお伝えしますね。

スポンサードリンク
  

ディズニーハロウィンで子供が仮装するときの注意

衣装をご紹介する前に、ディズニーで仮装をするときに、とくに気を付けるべき注意点を3つお伝えしておきます。

衣装選びに夢中になると、ついつい忘れてしまいがちなんです。

ディズニーのキャラクターのみ
スパイダーマンやハリーポッターはNGです。

子どもが好きなアニメや映画って、実はディズニーではない物も多いんです。
すっかりディズニーだと思い込んでしまっていることって、けっこうあります。

楽しみにしていたのに、仮装できないなんてことになったら大変です!

子どもが残念な気持ちにならないためにも、必ずディズニーキャラクターかどうかを確認してください。

裾の長さ
ディズニーハロウィンでは、裾が長いのは安全面からNGです。

プリンセスの衣装にありがちなんですが、市販のドレスでも、裾が地面を擦るような長さだったり、長いヴェールがついていたりすることがあります。

購入するときに、ひらひらしすぎないか、スカートを引きずらないか、よく検討してあげてください。

長い棒や杖はNG
杖などを持ったキャラクターでも、長いアイテムはダメなんです。

手荷物(幅60cm×高さ50cm×奥行25cmのバッグなど)の中に入る大きさまでです。

パーク内で売っている魔法のステッキは許されるのかな?と思います。

他にも、着替える場所、仮装の期間、持ち込めるアイテム、などなど、
ディズニーでは、本当にたくさんの注意事項があります。

ディズニーはルールが厳しく、守らないと入園できない可能性も…
せっかく行ったのに、入園できなかったら悲しいですよね…

出発までに、必ず公式ページも熟読しておいてくださいね。
ディズニーハロウィン公式ページは、こちら→

スポンサードリンク

ディズニーハロウィン女の子衣装

それでは、女の子のオススメコスチュームからご紹介します。

プリンセス

やっぱりディズニーといったら、プリンセスですよね。

今年は「美女と野獣」の実写映画が話題になったので、
ベルになりたい女の子は多いのではないでしょうか?

ディズニーハロウィンは、露出禁止なので、
こちらのアリエルは、子どもだからこそ許される衣装だと思います↓

何歳まで許されるのかしら…w

ヴィランズ(悪役)

「他の子とは同じはイヤ」という強気な女の子には、ハロウィンならではのヴィランズの衣装はいかがでしょう?

ヴィランズの服って、色気があって、けっこうかっこいいんですよね。
ちなみに、杖は付属していません。

アリス

根強い人気があるのが、アリス。

アリスはディズニーだけのキャラクターではないので、
ディズニー以外のハロウィンイベントでも、使いまわせます。

ミニー

せっかくのディズニーですから、ディズニーのヒロインになりきるのもステキ。

ハロウィンバージョンのミニーです。
どんな子でも似合うと思います^^

ディズニーハロウィン男の子衣装

お次は、男の子のオススメコスチュームをご紹介します。

海賊

今年の夏は、「パイレーツオブカリビアン」が上映されましたからね。
キャプテンジャックスパロウに憧れる少年に、ぜひ挑戦してもらいたい衣装です。

↑剣は含まれません。
剣はパーク内に売っていたと思うので、そちらでご購入ください。

トイストーリー

男の子に絶大な人気を誇る、トイストーリー。
兄弟でバズとウッディーになるのもオススメ。男の子兄弟だからこそできる仮装です。

ミッキー

ディズニーのヒーロー、ミッキーも捨てがたいです。
いちおしは、魔法使いの弟子のミッキーの衣装。

ハロウィンのための衣装のようです。

兄妹or姉弟に着せたい衣装

個人的に、男女ペアがかわいいと思っているコスチュームもご紹介します。

2人で一緒にいると、注目度も上がりますよ~

ピーターパンとティンカーベル

ディズニーランドにおすすめです。

アラジンとジャスミン

ディズニーシーにおすすめです。

小学生のお兄さんお姉さんでも似合いそうです。

ディズニーハロウィン子供コスチュームのまとめ

今回ご紹介した衣装は、リトルプリンセスルームさんのもの。
こちらのお店は、ディズニー公式ライセンスのコスチュームを取り扱っているんです。

公式のコスチュームは、デザインがいいのはもちろん、縫製や作りがしっかりしていて、他社製品と着心地が全然違います

仮装は長時間着るものですから、チクチクしない着やすい衣装を選んであげてくださいね。
リトルプリンセスルーム公式サイトは、こちら→

ディズニーハロウィンは、子どもたちがディズニーならではのキャラクターになりきれるところが魅力です。

周りの景色がすべてキャラクターにぴったりですから、仮装も映えますし、
物語の主人公になったような体験ができます。

衣装を着る楽しみや喜びも倍増ですよ。

お子さんが仮装できるハロウィンイベントをお探しでしたら、ぜひ一度行ってみてくださいね^^

最後までお読みいただきありがとうございました◎

関連ハロウィン関連記事をまとめて一覧にしています↓
・ハロウィンの準備はOK?手作りお菓子と仮装イベント関連記事のまとめ
スポンサードリンク